4466459-main_TTT0176_1280


浜辺美波 2000年8月29日生まれ 石川県出身 女優
2011年「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し
芸能界へ入る。

浜辺美波さんについては浜辺美波 ひとつの原石が磨かれ光を放ち、輝きに変わる
映画「君の膵臓を食べたい」 浜辺美波で書いていますが初めて彼女を最初に目にしたのは
埼玉県秩父市を舞台にしたアニメ「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」の
実写版で「めんま」役で出演した時でした。
というのは前にも書きましたが、女優として日に日に成長していく姿は
まるで、我が子が成長していくかのようにさえ思えます。
(まだ僕は独身ですが☺️)

そして、コロナ禍の中始まった和菓子屋さんを舞台にしたテレビドラマ
「私たちはどうかしている」撮影中にW主演の横浜流星さんのコロナ感染などがあり
どうなるのかと思われていましたが、ドラマは放送され平均視聴率 8.87%と
  10%には届かなかったものの内容は素晴らしい出来だったと思います。

特に、浜辺美波さんの芝居が今までの子供?っぽい芝居から大人の女性への
変化に驚きました。
役柄が母を殺人犯に仕立てられた娘ということで、的にも暗い女性の役だったので
余計そう感じるのかも知れませんが、衣装の着物もそれなりに着こなし
この8月に20歳を迎えたばかりの女優さんとは思えないほどベテラン俳優さんたちと
対等に芝居をする姿には感動さえ覚えました。

いつの間にこれだけの芝居の引き出しを作ったのかわかりませんが、おそらく初めての
経験の中で一つ一つ考え悩みながらの芝居だったに違いありません。

次は NHKの「ドラマ10」に出演するらしいのですが、
次はどんな芝居を見せてくれるのか興味深く待っております。