新型コロナウィルスが猛威を振るうなか、非常事態宣言が発令されました。

これにより、飲食業をはじめとする多くの店舗が休業を余儀なくされ、
それにより職を失う人が出ています。

政治の事は書きたくないのですが、あまりにもトンチンカンな議員の皆様に
腹がたったので少しきつい言葉が出るかも知れませんが書かせてください。

新しい決め事をすると必ず犠牲が伴うのは当たり前のことですが、
今回のコロナ問題に限って言えば、日本国内にコロナが感染拡大するかもしれないという時期に
1年以上前の問題を穿り出し、総理大臣に詰め寄る国民からは先生と呼ばれる国会議員の
皆様方。

挙句の果てには対策が遅すぎたからこんなにコロナが蔓延したんだと詰め寄る
先生方。 あなた方は大事な時期に何をしていましたか?

与党のやることに反対するのが職責だ見たいなことをおっしゃる野党の方もいらっしゃいますが
日本全体が緊急を要する時なのに、総理大臣を批判している場合ではないでしょう?

不満なら政府の出した策よりもっと素晴らしい代替え案を考えてください。
こんな時代に与党だ野党だなんて言ってる場合ではないのです。

国会議員の皆様
あなた方の使命は国民を守ることなのです。

たまには国民から絶賛されるようなお仕事をなさってください。
まさかとは思いますが、週刊誌ネタを材料にして発言するのが国会議員だなんて
思っていませんよね。

他人様のやることにケチをつけたり反対する人はどこの世界にもいます。
その人たちの共通しているのはケチをつけたり反対するだけで、
それに代わる意見や考えは何も持ち合わせていないのです。

日本は今危機に晒されています。

反対意見があるのは当然ですが、

新型コロナ感染問題については政府のやることに従ってみませんか?
そして、協力してみませんか?


それが、この危機から国民を守ることになるのです。
もし、それがうまくいけば国民の多くは皆様方に感謝するでしょう。
選挙を意識なさっているのなら、何とかかけ?問題で騒いでいるよりよほど効率が
よろしいかと思います。


国会議員の皆様方全員で国民を守ってください。