昨夜まで土砂降りの雨だったのに、
朝からP-カンの東京ディズニーランドです。


 9月19日午前7時10分、パーキングゲートはまだ閉まっている。
しばらくすると、ゲート前にM子の乗った赤のミニクーパーが
入ってきた。

運転席の窓越しに
「晴れ女登場!」朝からテンションマックスのM子
「おはようございま〜す」
「雨が上がってよかったですね。
今日も日焼け止めしっかり塗ってきました〜」

それを聞いてた、セキュリティーキャストさんが笑っていた。

IMG_8260

今日はどうしても買いたい物があるからディズニーランドへ一緒に行って、
と、半ば強引に付き合わされたのだけど、
ランドで遊んでいる場合ではないのにね。
社長になる準備は大丈夫なのか?

でもね、ここへM子と一緒に来るのも今日が最後かも知れないのですよ。
そう、M子が社長になれば、「新社長と社長補佐がディズニーで
仲良く遊んでた」なんて噂でも立てられたら、まずいじゃないですか?
だから、2人でディズニーに来られるのは今日が最後かも知れないのです。
残念だけど、仕方ないですよね。

本日の開園は5分早めて8時55分。
最近のディズニーは開園ダッシュは禁止と言う事なので、
速足でM子のほしがっている物を買うために長蛇の列を目指す。
M子の買いたかった物はコレです。  ↓ 
ハンドソープか?(^_^;)     ↓ ↓

ソープ_7960

ブシュっと押すと、ミッキーの形をした泡石鹸が出るらしいのですよ。
ずっと欠品していて今日再販売されたらしい。

1人3個までと言う事なのだが、僕も買うように言われたので3個ゲット、
合計6個のハンドソープをもって上機嫌のM子様(笑)
自分の分を残して友達にあげるらしい。

「ハロウィーンパレード」が観たいというので、
パレードルートで1回目のハロウィーンパレードを待つことに。
それにしても、真夏ほどではないけど、日差しがキツイ。

IMG_7996

IMG_7999

そして、僕の大好きな「ワンマンズ・ドリーム」を観るべく
ショーベースへ。一回目は抽選しなくても観られるのだけど、
今日はやたら空いている。
おかげで、センターのいい席をゲットできた。

IMG_8045
おなじみのモノクロの世界からカラーの世界へ変わっていくシーン。

IMG_8068

IMG_8094

IMG_8135
「ワンマンズドリームは何度も観ているつもりだけど、
こんなに感動するショーだったんですね」って、涙を拭いているM子


IMG_8259
本日のランチです。「エビカツサンド」スペシャルセット。
エビが美味しかった。パンがエビフライを咥えているみたい(笑)

新しくなった昼のパレード「ドリーミング・アップ」です。
IMG_8152

IMG_8245

IMG_8242

ランドでパレードを観るのも久し振りだけど、
なんか、ダンサーさんの数が増えた?「ディズニーな人」でも書いた
ように、ショーの予算を削減してダンサーさんの数を減らしていたけど、
元に戻したの?ショーファンの声がようやく届いたのでしょうか?

IMG_7973
夜パレを待つ間にM子が「ミッキーワッフル」を買ってきた。
これ食べると、意外とお腹が一杯になるのですよ。

IMG_8271
もうすぐ、秋、日差しの強かったディズニーランドも夜になると
頬を撫ぜる風が心地よい。

そして、「エレクトリカル・パレード」が始まった。
IMG_8285

IMG_8302

IMG_8326

IMG_8344

ここに来ると1日が早いというか時間の経つのがホント早い。
もう、12時間以上ここにいるんだものね。

明日は僕の仕事場でM子の社長就任の挨拶のリハーサルをやり
午後からM子が社長になる会社へ行き、総務部長との打ち合わせがある。

そんな訳で、自由に時間が使えるのも今日が最後かな?

M子の口に合うか心配だったのだけど、帰りに、行きつけの
くるまやラーメン浦安店」で、僕の大好きな味噌ラーメンを食べさせたら
M子は完食しちゃった(~_~;)

「ああ美味しかった。また来よう」って・・・・。
あなた味噌ラーメンなんか食べる人だったの?(笑)