gahag-0065288492-1

先日、手タレさんからお聞きした「あなたにも出来る日焼け対策」の話しを書きましたが、
今日は歩き方について、仕事でご一緒したモデルさんからお聞きした話しです。

で、そのモデルさんに褒められたのですよ。

「歩き方がキレイ」だって\(^o^)/ 男のくせに(^_^;)

今の時代、電車に乗っても歩いていても姿勢の悪い人が多いですよね。

最近はスニーカーが流行っているからかも知れないけど、お尻は下がっているし、
猫背だし、ダラダラ歩いているし、見た目?が良くないです。
特にヒールを履いてる人でピョコタンピョコタン歩いている人が多い(笑)
そういう人に限って靴のサイズが大きすぎません?
あれって、何か意味があるのですか?

そんな事は大きなお世話だって言われそうですが、なんか気になるのですよ。
だって、女性はきれいな方がいいじゃないですか?見た目だけでも?(^_^;)

歩き方教室
1、まず、お腹をへこませる。
  お腹をへこませると、背筋が伸びます。
2、顎を引く
3、歩くときは腰で歩くイメージ
4、膝をあまり曲げない
5、両手は肘を曲げずに斜め後ろに振るイメージ。

本当は鏡の前でやるといいそうですが、人前でやると変な人に間違えられるかも(笑)

1から5が基本だそうですよ。

まず、お腹をへこませると、背筋がピーンとします。最初は苦しいかも知れませんが
慣れると、ポッコリお腹がへこんできて、ウエストが細くなるそうです。
続けていると体重も減るそうですよ。

ヒールを履いて歩くときはなるべく膝を曲げずにスッスッと歩く。
傍から見ると出来る女性?すましている女性?悪く言うと気どっている女性?
見方はそれぞれだけど、見た目はいいと思います。

で、オマケにもう一つ、口角の上がったきれいな笑顔を作る訓練
まず、割り箸を1本用意してください。
その割り箸を奥歯で噛みます。
そのまま、1分半我慢します。
顔の筋肉が痛くなりますが我慢して繰り返していると
だんだん口角の上がったきれいな笑顔が作れるそうです。
これは実際に試した人のお話しです。

でも、本当に美しくなるには内面からだってよく言われますけど
そう、ストレスばかりの世の中かも知れませんが、
ストレスだと感じる前に、ストレスをストレスと感じない自分を
作る事が大事なのでは・・・・・と、思うのですよ。

以上、余計なお世話でした。