[24時間テレビ] ブログ村キーワード3_000000000012
「24時間テレビ 愛は地球を救う」が終わりましたね。
平均視聴率15.2% 番組終了直前には瞬間視聴率、34.7%まで跳ね上がったそうです。
一部の人達からは色々言われているけど、とんでもないお化け番組ですよね。
だって、25日番組開始から26日の番組終了まで日テレの平均視聴率が15.2%だったんだもの。

ちなみに、普通は朝6時から24時までの18時間の平均視聴率は
約6~8%(2013年調査)くらいなのですから、24時間で平均視聴率15.2%という数字は
大変な数字になります。

ところで、みやぞんが頑張りました。
本人は番組時間内にはゴールできないと思っていたらしいけど、余裕?でゴールできました。

その反面可哀そうだったのが、「サライ」を唄っていた加山雄三さんと谷村新司さん
曲が始まる前にみやぞんが武道館に着いてしまったので、画面がみやぞん中心になってしまい、
「サライ」を唄っている人達は画面右下のワイプ画面になってしまった。
お二人とも、この曲を唄う為にだけ武道館まで来たのに・・・・お疲れ様でした(^_^;)

出川哲郎さんが「あいつは超人だから全く心配いらない」って言ってたけど
自転車追跡班によると、みやぞんが都内に入ってから1時間遅れだったそうです。
毎年の事だろうけど、武道館の番組首脳部とマラソン班は常に連絡を取り合いながら
番組を進行をしているのだけど、首脳部としては何としてでも番組終了までにはゴールさせたい
もしゴール出来なくても、次の番組「行列・・・・」の中では絶対ゴールさせたい。
ところが、今回は番組内に余裕でゴール出来た。
きっと、打ち上げパーティーは盛り上がったろうな。って、まだやってないの?(^_^;)


次の「行列・・・」も武道館の特設スタジオからの生放送でしたが
みやぞんのご褒美として歌っていた「ひといきつきながら」の山本彩さんって
「365日の紙飛行機」の時、AKB48のセンターやってた人ですよね?
歌が上手いなって前から思っていたけどAKB卒業したんだ・・・・。
ソロの方がいいよね。実力があるんだから。「ひといきつきながら」もいい曲でした。

あ、そうそう、マラソンの裏側は今夜9時より放送の「完全密着!!24時間トライアスロン!!」で
ご覧いただけます

で、この番組の放送の為、今頃必死に編集作業に追われているであろう
某制作会社では、「働き方改革」なんてどこの国の言葉だと言わんばかりに
編集作業を続けている頃かと思います。

いづれにしましても、元気な姿でゴールしてくれた「みやぞんに」に改めて「おめでとう」を
言いたいと思います。

だって、前にも書いたように、みやぞんがテレビに出る前から「ANZEN漫才」
ファンだったんだもの、友達が偉業を成し遂げたみたいにうれしいのですよ。