en_im02_011


世間では夏休みとか盆休みと言っているけど、そんな暇は持ち合わせてない程忙しい
夏季休暇はお勤めしている人の特権だものね。

ところで、ハワイに行くはずだったM子がハワイ行きを中止したって連絡が来たのですよ。
○○さんが行かないのなら私も行かないって事らしい・・・。
原因は・・・悪者は?やっぱり僕ですか?

M子を放っておく訳にもいかないので、ディズニーシーにご招待することにしたのですよ。
本人はディズニーランドがいいと言っていたけど、
この時期のランドは子供連ればかりでゴチャゴチャしているので
強引にシーへ行くことにした。

M子には、日焼け止めを体中に塗って来るようにとだけ言って、
仕事はアシスタントに任せ、いざ出発。

今日はビールを飲みたいので電車で舞浜駅まで来たのだけど、
予想通り混みようが半端ではない。
キャストさんの話しによると、猛暑の影響で例年より少し空いているそうだ。

「言われた通り日焼け止めを全身に塗って来ましたから、私に触らないでくださいね」
改札を出て来たM子の一言目(笑)

今日も全身白ずくめのM子
「白好きなんだね」
「今は白ですけど、これから少しずつ染まっていきますからご心配なく」
「大人なんだから言ってる意味わかるでしょ?」
「先に行って切符買ってま~す」って、
ミニーのカチューシャを揺らしながらリゾーライン方向へ走り出すM子。
お前は高校生か?(笑)

ファストパスをうまく使い、「インディージョンズ」「センター・オブ・ジ・アース」
「海底2マンマイル」「レイジングスピリッツ」を制覇し、ヘトヘトになり
「バーナクル・ビルズ」に行きビールで乾杯。

額の汗を拭おうともせず夢中でビールを飲み終えると
「ウ〜、ビール美味しい。やっぱり、シーに来て良かったですね」って、満足そうなM子

昼食はピザ大好き人間のM子のリクエストで「カナレット」にしたのだけど、
キャストさんが「これはお二人のために」って、持って来たピザ・・・・。
マルゲリータの真ん中のバジルがミッキーの形をしているじゃありませんか。
『きゃー、素敵〜」大喜びのM子。こんな演出頼んでないよ。

スパークリングワインを飲み終える頃、酔っ払い状態の2人に向かって
ゴンドラに乗った人達が手を振ってくれた。
きっと、見た目は恋人同士に見えるんだろうな。

「パイレーツ・サマー・バトル・・」で、 ビショ濡れにしてもらった後、
灯台の下で休憩。M子が「いつもは人混みの中を歩くだけだったのに、
元ディズニーオタクのおかげで、いっぱいアトラクションにも乗れたし、
美味しいピザも食べられたし、もう最高!また来ようね。
今度はハロウィーンかな?」テンションマックスをM子誰か止めてよ(~_~;)

花火を観たかったけど、雷が鳴って来たのでイクスピアリに移動。

「トルセ・ドール」へ行きカクテルで乾杯。今日何度目の乾杯だ?(笑)
「今日は本当に楽しかった。いっぱいアトラクションに乗れたから友達に
自慢しようっと。今度はハロウィーンで次はクリスマスですよね。」
『ねっ、そうですよね。」「一緒にいると楽しい!!」

M子のテンションは、まだ上がりっ放し状態。
帰りたくないと言うM子を無理矢理自宅まで送り届け
アシスタントの待つ仕事場へ・・・・ああ現実に戻った(T . T)

明日は早朝から町ブラロケに同行です。