夏

関東甲信が梅雨明けしたそうですよ。


待ってました!(^^)!


さあ、海へ山へ川へ・・・って、川は行かないけど(笑)


6月に梅雨明けするのは最も早いそうです

そんな事はどうでもいいけど、8月生まれとしては
梅雨のジメジメした時期から抜け出せただけでもうれしいです。 


さて、今年の夏は何をして遊ぼうかな・・・そればっか(^_^;) 


その昔、遊んでいた頃、夏の朝起きてP-カンだったら、
新宿から小田急線に飛び乗り
江の島の海へ毎日のように泳ぎに行っていた。
今はそのパワーはないだろう?(^_^;)


でも、新潟生まれの人に、「梅雨は嫌だね~」なんて言おうもんなら
「梅雨がなかったら米が育たないんだよ!」って怒られてしまうのですよ。

ですから、新潟出身の人の前で「梅雨が明けてよかった」なんて
口が裂けても言わないでくださいね。


梅雨明けが早いと、米とか野菜の値上がりが心配されるので、
世の奥様方には、余りいいニュースではないかも知れませんね。